卒園文集用漫画

f:id:yamadakanan:20160305224610j:plain

むっち2歳半、たっくす1歳当時の漫画です。

一時期、行ってた保育室の卒園文集用に描きました。
引越し先で認可保育園に入れず半年ほど通っていたのですが
最初の一ヵ月は毎日泣いて(むっちが。たっくすは泣かず)大変でした。
この保育室は9人定員だったんですがお喋りできる子が
この漫画に書いてるAちゃんとむっちしかおらず2人は仲良かったみたいです。
Aちゃんも引っ越してしまったようで、元気でいるんでしょうか・・・

たっくすの叫び声は今はなくなりました。
当時は「この先も叫び続けたらどうしよう」と不安になるくらい凄かったです・・・