新連載のお知らせ「母になるのがおそろしい」

新連載のお知らせです。

ダ・ヴィンチニュースさんでコミックエッセイ「母になるのがおそろしい」
がスタートします。

ダ・ヴィンチニュース | 人生に、ちょっと役立つ知識と知恵を

 

月・木更新で各1章(6~11p程)ずつ発表されます。
14日からスタートで
14日はプロローグ「女のしあわせってなんでしょう?」6pが公開されます。

 

内容は、子供を産むまでの葛藤です。
あまり子供が好きではなく、最初は産む気になれなかったんです。
毒親という言葉がありますが、うちは毒親とはちょっと違いますが
母子家庭だったんですけど母親がかなり個性的な人でして・・・。

担当さんが考えてくれたあらすじです↓

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
結婚3年目 のどかな日々を送るカナン。
「そろそろ子供、欲しくない?」
何気ない夫の問いかけが、心に暗い渦を作り上げる・・・。


母親になんてなりたくない。
いや、正しくは「母のような母になってしまうのがおそろしい」。
渦の底に眠った暗闇を覗き込むと、幼少期の忌々しい記憶が溢れてくるのだった。-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

結構ヘビーな内容で反響が怖いのですが
3年がかりでがんばって描いたので是非読んでいただけたらと思います!
宜しくお願いします~!