母性のなかった私ですが(11)最終話/私なりの母性のかたち

f:id:yamadakanan:20160311165956j:plain

f:id:yamadakanan:20160311170002j:plain最終話「私なりの母性のかたち」です。

今でも自分は母性があるとは思いませんが、産む前や産んだ当初より
だいぶ育ったなぁ、って感覚があります。
私的には母性は元々持ってるものではなく段々育っていくものという感じでした。
母性は子供を育てていく「覚悟」ともいえるかもしれません。
そりゃ、産む前や産んだ当初はないよねって感じです^^;

 

「私って母性ないかも・・・」と悩める人の不安がこの漫画で
少しでも軽くなるとよいのですが。

私もいまだに時々悩んでいます!
子供が成人するまでは続くのかもしれませんね~